メニュー

中国語翻訳サービス依頼の相場と依頼先を選ぶポイント 初回価格が安いと評判! | 株式会社ケープラス|取材撮影編集・パンフ・WEB制作・通訳翻訳

中国語翻訳サービス依頼の相場と依頼先を選ぶポイント 初回価格が安いと評判!

 

中国語翻訳サービス依頼の相場と依頼先を選ぶポイント 初回価格が安いと評判!

ニュースや新聞各社が、「国内での中国市場のニーズがどんどん高まっている」という内容の報道をすることが増えてきました。仕事で日本に訪れる中国人をはじめ、観光やサービス業などでは、中国語への対応が求められるケースも増えてきています。

中国人の方と適切なコミュニケーションを取るためには翻訳が必要ですが、中国語への翻訳を依頼するにはどれほどの費用が必要になるでしょうか。また、どのように依頼する翻訳者や翻訳会社を選べばよいかわからずにお困りの方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、初回は特に安い価格で中国語翻訳サービスを行う株式会社ケープラスが、中国語翻訳の費用相場や翻訳依頼時のポイントをご紹介いたします。

中国語翻訳の相場とは?平均的な費用と内訳を解説

手のひらに浮かぶ国旗の吹き出し

翻訳業界では1文字単位で料金が設定されている場合がほとんどですが、中国語への翻訳は「10~20円/1文字」が相場となっています。

そして、中国語翻訳の場合は「ネイティブチェック」という校正費用を乗せられていることもあって、「10円~20円/1文字」が一般的な価格となります。

これは中国語訳、日本語訳ともに同程度の価格と捉えておきましょう。ただし、医療や法律のような専門的な知識を要する場合や納期、文章量によって費用が増減します。

株式会社ケープラスでは、中国語翻訳サービスのご依頼を承っています。北京・台湾各地域等と幅広く対応しており、ホームページやパンフレットの中国語への翻訳などにご活用いただいております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

中国語翻訳を依頼する時に確認したいポイント

黒板に書かれたPOINTの文字

専門性

翻訳者に依頼するにあたって、ニーズによっては中国語が堪能なだけでなく、どの分野における専門性をどの程度有しているのかを確認しておくと安心です。

実績

実績を見ることで、その人が得意とする翻訳の方向性が見えてきます。
それが自分のニーズとかみ合うかどうかを検討することで、より伝えたいものが伝わりやすくなるでしょう。

ネイティブチェックの履歴

翻訳実績だけでなく、ネイティブチェックの有無とその履歴を見るのも重要です。本当にその専門分野に精通しているのかを確認する意味合いも含めて見ておくと、よりクオリティが高まります。

個人プロフィール

特にフリーランスの翻訳者に当てはまりますが、個人プロフィールを見ることでその人の人となりを含めて理解ができるので、ぜひ見てみてください。

翻訳会社の選び方とポイント

対応言語と専門性

今後、中国語以外の翻訳も依頼する可能性がある場合は、翻訳会社が中国語以外にどのような言語に対応しているかを事前に知っておくとよいでしょう。

専門性

翻訳会社によって、分野に得手不得手があるものです。依頼する際は、希望する分野の翻訳業務に対応しているかの確認が必要です。会社によっては無料トライアルもあるので、試してみても良いでしょう。

レスポンス(反応・対応)

依頼する翻訳会社は最初から1社に絞らず、複数の会社に問い合わせましょう。見積もりを依頼して条件や対応の丁寧さ、速度や料金などのレスポンスを比較するのがポイントです。

料金

翻訳にかかる料金は、文字数によって変動するのが一般的です。半角や全角など文字数の数え方で会社独自の計算方法を適用する場合もあるので、事前に確認しておくと安心です。

ネイティブチェックやDTPサービスを利用する場合は更に料金が増しますので、その点も含めて見積もりをしっかり確認しましょう。

チェック体制

そして品質に直結するので「チェック体制」は十分に確認してください。翻訳者による一時翻訳だけでなく、別スタッフによる誤植や漏れの有無、適正な用語かどうか、レイアウトの確認といった校正まで徹底しているかを確認しましょう。

中国語翻訳サービスを行う株式会社ケープラスでは、お客様からのご依頼をお待ちしています。翻訳サービスは初回5,000円と、安い価格でお気軽にお試しいただけます。ホームページやパンフレットの作成も行う会社ですので、併せてご依頼いただくことが可能です。

中国語翻訳サービスを依頼するなら初回価格の安い株式会社ケープラス!

中国語翻訳サービスの需要が高まる中、依頼する翻訳者や翻訳会社を選ぶのにお困りの方もいらっしゃるでしょう。今回お伝えした料金の相場や選び方のポイントを事前に知っておくことで、必要とする翻訳サービス選びに繋がれば幸いです。

株式会社ケープラスでは、ホームページ作成パンフレット・リーフレット作成と共に、中国語翻訳サービスを行っています。初回5,000円でご依頼いただける翻訳価格が安いとご好評をいただいております。価格についてはもちろん、ご依頼に関するご相談やぜひお気軽にお問い合わせください。中国語翻訳サービスについてはこちらの『中国語翻訳・通訳』で詳しくご案内しておりますのでぜひご覧ください。

中国語翻訳サービスの依頼は初回価格が安いと評判の株式会社ケープラスへ

会社名株式会社ケープラス
住所(本社)〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町55−4−810
住所(市川オフィス)〒272-0033 千葉県市川市市川南3丁目1−1 アプロード市川413
TEL043-312-2000
FAX043-312-2024
URLhttps://k-pluss.co.jp/
営業時間9:00~19:00(平日)
代表取締役久保木 周作
設立2018年(平成30年)1月10日
事業内容
  • 取材・撮影・編集
  • パンフレット・リーフレット制作
  • ホームページ制作
  • 動画制作
  • 中国語翻訳・通訳