メニュー

パンフレット制作のコツとは? | 株式会社ケープラス|取材撮影編集・パンフ・WEB制作・通訳翻訳

パンフレット制作のコツとは?

 

パンフレット制作のコツとは?

パンフレットは、企業やサービスのことを手っ取り早くお客様に知ってもらうために必要なツールです。しかし、様々な企業の広告が溢れている現代では、お客様に読んでもらうための工夫が必要となります。

パンフレットはお客様に読んでもらわなければ作る意味がないため、「お客様に読んでもらいやすいパンフレット」について知っておきましょう。

読んでもらえるパンフレットとは?

読んでもらえるパンフレットとは?

読んでもらいやすいパンフレットとは、つまり「読みやすい」パンフレットのことです。企業やサービスの情報がしっかりと伝わるわかりやすいデザインであれば、お客様に呼んでもらえる確率が高くなります。

ポイント1「情報を詰め込みすぎない」

パンフレットは企業やサービスを知ってもらう入り口となるため、どうしても多くの情報を詰め込みがちになってしまいます。

あまりにも多くの情報を詰め込みすぎると、どれが注目すべき情報なのかわからなくなってしまうため、本当に重要な情報のみを入れて余裕を持ったレイアウトにしましょう。

ポイント2「色の使い方」

色は印象を左右する大切なポイントです。暖色は活発なイメージ、寒色は静かな印象を与えるため、コンセプトに合ったカラーを選定してください。企業のイメージカラーなどを活用するのもおすすめです。

ポイント3「文字の大きさ」

全ての文字が同じサイズだと、インパクトのないパンフレットになってしまいます。最も伝えたい情報は大きな文字にして、補足情報などは小さな文字にするなど、メリハリをつけることが大切です。

全体のバランスを確認しながら、読みやすいパンフレットを作りましょう。

株式会社ケープラスのパンフレット・サービス制作について

株式会社ケープラスのパンフレット・サービス制作について

株式会社ケープラスでは、質の高いパンフレット制作を承っています。

広告代理店に勤めていた経験から、人に読んでもらいやすいパンフレットの作り方を心得ているため、お客様のニーズに合わせてベストなご提案をすることが可能です。

まずは打ち合わせを行い、ページデザインのご提案をいたします。その際、ベストな提案をするために取材と撮影はできる限り綿密に行い、状況に応じてお客様のお客様までの取材を行うこともあります。

カメラマンに関しては、全国にネットワークがあるため撮影の経費がかさんでしまうこともありません。完成したパンフレットのデザインをご確認しいただき、問題がない場合は校了・入校後に納品となります。

もちろん、お客様からのご要望があれば臨機応変に対応・修正することも可能です。修正回数に上限がないパッケージや修正回数3回までの安価なパッケージなどをご用意していますので、ニーズに合ったプランをお選びください。

株式会社ケープラスでは、パンフレット制作代行をはじめ、ホームページ制作代行や映像制作代行なども承っています。お客様が思い描くイメージをカタチにして、ブランディングサポートを行います。

デザイン性・品質共に高いパンフレット制作をお求めでしたら、ぜひ株式会社ケープラスへお任せください。

高いデザイン力でパンフレット制作を代行

会社名 株式会社ケープラス
住所(本社) 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町55−4−810
住所(市川オフィス) 〒272-0033 千葉県市川市市川南3丁目1−1 アプロード市川413
TEL 047-702-5905
FAX 047-702-5906
URL https://k-pluss.co.jp/
営業時間 9:00~19:00(平日)
代表取締役 久保木 周作
設立 2018年(平成30年)1月10日
事業内容 取材・撮影・編集
パンフレット・リーフレット制作
ホームページ制作
映像制作
中国語翻訳・通訳