メニュー

セールスプロモーションと広告の違いについて | 株式会社ケープラス|取材撮影編集・パンフ・WEB制作・通訳翻訳

セールスプロモーションと広告の違いについて

セールスプロモーションと広告の違いについて

セールスプロモーションと広告は混同されがちですが、それぞれ目的が異なります。こちらでは、セールスプロモーションと広告の違いや、セールスプロモーションの方法についてわかりやすく解説いたします。

千葉でセールスプロモーションを専門業者に依頼したいとお考えの企業様は、ぜひ参考としてお役立てください。

セールスプロモーションと広告の違い

セールスプロモーションと広告の違い

セールスプロモーションと広告の違いがよくわからないという方は多いでしょう。しかし、両者は、「目的」という点において明確な違いがあります。

広告は、より多くの人々に商品やサービスの魅力を伝えることで、認知度を高めることが大きな目的です。一方、セールスプロモーションは、新聞やWEBなど様々な媒体を使って商品やサービスを知ってもらうという点では広告と同じですが、その先に購入・登録への動機づけも兼ねています。

したがって、商品やサービスを広く認知してもらうことを重要視しているなら広告。その先の購買意欲を喚起させるまでを希望しているのであればセールスプロモーションと、使いわけることが大切です。

セールスプロモーションの方法

セールスプロモーションの方法

セールスプロモーションと一口に言っても、様々な方法があります。主な方法は以下の通りです。

イベントプロモーション

イベントを通じて、自社の商品やサービスをアピールするプロモーション活動。

キャンペーンプロモーション

キャンペーン期間を設けて、販促や広告活動を行うプロモーション活動。

ダイレクト・マーケティング

製品の開発元が市場への流通を介さずに、直接ユーザーに製品の売り込みを行う活動。

上記の他にも、ITを活用して販促を行うデジタルプロモーションなど、いくつかの方法があります。そのため、自社の商材に合ったプロモーション活動を企画・提案する専門業者を選びましょう。

千葉でプロモーションサービスを依頼するなら、株式会社ケープラスにお任せください。株式会社ケープラスでは、取材・ライティングから写真の撮影、編集作業までをトータルで請け負うことが可能です(編集のみのご依頼も承ります)。

お客様の想いをカタチにするのはもちろん、それにプラスアルファの価値をご提案できるよう親身にサポートいたします。千葉で自社のセールスプロモーションを依頼する際は、ぜひ株式会社ケープラスにご相談ください。お見積りに関するお問い合わせもお待ちしています。

千葉でセールスプロモーションを依頼するなら株式会社ケープラスへ

会社名 株式会社ケープラス
住所(本社) 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町55−4−810
住所(市川オフィス) 〒272-0033 千葉県市川市市川南3丁目1−1 アプロード市川413
TEL 047-702-5905
FAX 047-702-5906
URL https://k-pluss.co.jp/
営業時間 9:00~19:00(平日)
代表取締役 久保木 周作
設立 2018年(平成30年)1月10日
事業内容 取材・撮影・編集
パンフレット・リーフレット制作
ホームページ制作
動画制作
中国語翻訳・通訳