メニュー

WEB広告のメリットや種類をご紹介 | 株式会社ケープラス|取材撮影編集・パンフ・WEB制作・通訳翻訳

WEB広告のメリットや種類をご紹介

 

WEB広告のメリットや種類をご紹介

広告には、新聞や雑誌など様々な手法があります。数ある手法の中でも、特にWEBを活用した広告は多くのメリットを得ることができます。

こちらでは、WEB広告のメリットや種類などをご紹介していますので、千葉でプロモーション代理店に広告業務の依頼を検討されている企業様は、ぜひご覧ください。

WEB広告のメリット

WEB広告のメリット

WEB広告には、主に以下のようなメリットが挙げられます。

精度の高いターゲティングができる

いくら優れた商品やサービスを企画・開発したとしても、狙う市場を間違ってしまうと売上を伸ばすことは難しいです。

WEB広告は、どのような市場に自社の商品・サービスを利用してほしいのかなど、細やかなターゲティングが可能なため、狙った市場に向けて効果的に広告を打ち出すことができます。

改善を迅速に行うことが可能

プロモーション代理店への依頼から掲載までに要する期間を大幅に短縮できるのはもちろん、掲載後も画像や文章を迅速に差し替えることが可能です。

広告の効果を可視化することができる

ページの閲覧回数や商品を実際に購入した人数などをトラッキングすることができるため、広告ごとの費用対効果を容易に可視化することが可能です。広告掲載も簡単に止めることができますので、費用対効果が低い広告はすぐに止めて、効果が高い広告に集中的に投資するなどの戦略も立てやすくなります。

上記の他にも、WEB上で商品注文が行えるシステムを整備すれば、従来のマス広告などに比べてより効率的に販売促進を図ることが可能です。

WEB広告の種類

WEB広告の種類

WEB広告には、主に以下の種類があります。

リスティング広告

検索したキーワードに応じて広告を出すタイプで、比較的簡単に購買意欲が高い方を集めることが可能です。

アフィリエイト広告

商品・サービスの購入・登録の成約結果に応じて広告費が決定するため、費用対効果が高いタイプの広告です。

ディスプレイ広告

ブログやサイトの広告枠をネットワーク化し、そこに広告主が設定した広告を掲載します。

一般的に、バナー広告とも呼ばれています。

DSP

広告の効果を最大限発揮させるためのツールで、上記のディスプレイ広告に比べて多くのリーチを獲得することができます。

SNS広告

文字通り、大手のSNS上に掲載される広告で、SNSを通じて効率的に集客することが可能です。

動画広告

動画サイト内で、動画が再生される前に流れる動画型の広告。

文章では表現が難しい情報も伝えることができるため、訴求力アップが見込めます。

記事広告

ニュースサイトなどに掲載してもらうタイプの広告です。

掲載先の会社が運用してくれるため、自社で運用する手間を省くことが可能です。

純広告

月当たりの単価が決められており、その期間内だけ情報サイトなどに掲載します。

そのため、掲載先の会社との交渉がスムーズにいく場合が多いです。

株式会社ケープラスのホームページ制作についてご紹介

千葉の株式会社ケープラスでは、ホームページ制作のご依頼を承っています。低予算からホームページを作ることができる「スタンダード制作プラン」、充実した内容のホームページ(15枚程度)を作ることが可能な「パッケージ制作プラン」の2種類をご用意しています。

いずれのプランも、スマートフォンに対応したレスポンシブデザインで制作いたします。また、製作後のSEO対策サポート(別料金)も承っています。その他にも、別料金でホームページ用宣材撮影やテキスト中国語翻訳などのサービスもトータルで対応可能です。

千葉でプロモーション代理店にホームページ制作を依頼する際は、ぜひ株式会社ケープラスにお任せください。ホームページが重要な資産となるよう、しっかりとサポートいたします。

千葉でプロモーション代理店なら株式会社ケープラス

会社名 株式会社ケープラス
住所(本社) 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町55−4−810
住所(市川オフィス) 〒272-0033 千葉県市川市市川南3丁目1−1 アプロード市川413
TEL 047-702-5905
FAX 047-702-5906
URL https://k-pluss.co.jp/
営業時間 9:00~19:00(平日)
代表取締役 久保木 周作
設立 2018年(平成30年)1月10日
事業内容 取材・撮影・編集
パンフレット・リーフレット制作
ホームページ制作
動画制作
中国語翻訳・通訳