メニュー

LP制作はしたほうがいいの? | 株式会社ケープラス|取材撮影編集・パンフ・WEB制作・通訳翻訳

LP制作はしたほうがいいの?

 

LP制作はしたほうがいいの?

広告流入の入り口となるLP。

ネット集客を成功させるためには欠かせないものですが、LPがどのような特徴を持っているのかご存知でしょうか?千葉でLP制作を検討している方は、ぜひご参考ください。

LPが有効な理由

LPが有効な理由

ページ移動による離脱を抑制

LPは縦長の1ページのみで、リンクなどは設けません。そのため、ページ移動による離脱を抑制することが可能です。バナーボタンや内部リンクなどを多く設置している通常のページの場合、30%程度のユーザーが離脱すると言われています。

つまり、問い合わせや注文フォームにたどり着くころには、訪問者の数が減っているということです。LPなら、そういった心配なく多くのユーザーをコンバージョンに送り込むことができるため、より多くの問い合わせが期待できます。

知りたい情報が伝わる

リンクをたくさん設置してしまうと、ユーザーは欲しい情報を求めるうちに迷子になってしまいます。

しかしLPなら、ユーザーが求める情報を1ページにすべて詰め込むことができます。ユーザーはスクロールするだけで欲しい情報をすべて知ることができるため、商品・サービスへの理解度が高く、高確率で問い合わせや注文などのアクションを起こしてもらえるというメリットがあります。

デザイン性が高い

LPの特徴として、レイアウトに制限がないことが挙げられます。

つまり、画像や図をふんだんに使った、インパクトのあるページを制作することができるのです。インパクトのあるページはコンバージョンへの訴求力を高めることが可能です。

LPをより効果的に利用するにはスマートフォン閲覧への対応が重要

LPをより効果的に利用するにはスマートフォン閲覧への対応が重要

LPをより効果的に利用するためには、スマートフォンの存在は無視できません。以前は主な利用デバイスはパソコンでしたが、現在はスマートフォンが主流になっています。

実際に、アクセス数の過半数はスマートフォンです。LPはもともとパソコン用に最適化したページであるため、スマートフォンから閲覧するとデザインが乱れてしまい読みづらくなってしまいます。

その結果、多くのユーザーが離脱してしまい、商品購入や問い合わせに繋がらなくなるのです。そのため、これからLP制作を行う場合は、スマートフォンからの閲覧に最適なページを用意することが重要であると言えます。

千葉でLP制作を行う株式会社ケープラスでは、スマートフォン対応のページ作成にも対応いたします。LPは基本的にリスティング広告と組み合わせて、2週間ほどのスケジュールで制作可能です。

また、制作後には効果測定を行い、その結果からLPの修正を行います。万が一LPの効果がないと感じた場合、修正箇所をご提案して効果が出るまでしっかりとサポートいたします。

デザインには自信がありますので、千葉でネットでの集客にお悩みの方は、お気軽にLP制作をご依頼ください。

千葉でLP制作を依頼するなら

会社名 株式会社ケープラス
住所(本社) 〒285-0033 千葉県佐倉市鍋山町55−4−810
住所(市川オフィス) 〒272-0033 千葉県市川市市川南3丁目1−1 アプロード市川413
TEL 047-702-5905
FAX 047-702-5906
URL https://k-pluss.co.jp/
営業時間 9:00~19:00(平日)
代表取締役 久保木 周作
設立 2018年(平成30年)1月10日
事業内容 取材・撮影・編集
パンフレット・リーフレット制作
ホームページ制作
動画制作
中国語翻訳・通訳